甘噛みのしつけ

うちに来て1週間たちました。

レオンがやってきて1週間が経ちました。
そろそろ、いろんな事を教えていこうと思います。
ゲージから出していっぱい遊んであげたいのですが、歯がゆいみたいで噛みついてきます。
甘噛みなのですが結構痛いんです。
まずは甘噛みを我慢させるしつけから始めることにしました。

甘噛みのしつけ

ゲージから出すとうれしいみたいで、ぴょんぴょん跳ねて走り回ります。
人を見つけると駆け寄って、じゃれつくんです。
その時、強く噛みついてきたら、はっきりとした口調で「痛い!」と言ってからゲージに戻します。
5〜6回繰り返すと、「噛むと遊んでもらえなくなるなぁ」と分かったらしく、噛むことを我慢するようになりました。
あまりしつこくやるのも悪影響らしいですね。