キャンプイン

週末、富士山のふもとにキャンプしてきました。
キャンピカ富士ぐりんぱ

レオンをつれてのキャンプはこれが初めてです。
寝るときや寒さを心配していましたが、なんとかなりました。
私たちはテントの中。
レオンは、車の中に。
折りたたみの大きなゲージ置いて、毛布の上で丸くなって寝てました。
ガラスが曇っていたんで、外よりも車の中のほうが暖かかったと思います。
もちろんエンジンは掛けません。
夜にエンジンかけるのはキャンプのマナー違反ですからね。



芝が結構深く、夜露でいつも湿っていたので、レオンと散歩に行くと脚がびしょびしょ。
そして草をつまみ食いするので、顔もびっしょりです。

で、あまりに寒そうだったんでこうしてみました。

見た目は逆効果ですが、寒さはしのげたみたいです。


あまりかまってやれなかったのが次回の課題ですね。
かなりつまらなそうにこっち見てます。


そうそうドッグランがすぐとなりにあります。
誰も使っていなかったので、借り切り状態です。
初めてのドッグラン、楽しかったみたいです。
藻や草が茂っているので、転んでも安心です。
何回も転んでました。


鹿が出てくるくらい自然豊かなところです。
最初はびっくりしましたが、翌日にはここにもいたかと・・・

すぐ近くで見つけたんですけど、レオンが吠えて逃げちゃいました。


またキャンプ行きたいですね。
次は春かな。